MENU

スタッフブログ

カテゴリー

スタッフブログ

試合会場視察

後藤です。

カザフスタンでの本日の活動内容の一部を簡単にご紹介したいと思います。

私がサポートしている選手は29日が試合ですが…
その前に試合会場がどのような会場なのか。
会場にて私が選手のサポート・ケアを如何したらできるかを事前視察してきました。

というのも私の場合、国の代表チームのトレーナーという立場ではなく彼らの所属大学のトレーナーとして来ています。
ですので大会公式ではありません。

私のような立場のトレーナーが抱える難しさの一つだと思いますが、ここでは割愛させていただきます。

トレーナーと聞くと華やかな世界をイメージされる方も多いと思いますが、その実情は全く逆だと思います。
裏方で選手がいかに良いパフォーマンスを出せるかを考えサポートするのがトレーナーだと思います。そのため選手が試合をしている時以外にもトレーナーのすべき仕事はたくさんある訳です。

29日に2名の選手が持っている力を十分に発揮できるよう明日からも頑張ります!

ページトップへ