MENU

スタッフブログ

カテゴリー

スタッフブログ

ストレッチ・応急処置指導

大南小のPTAバレーボールチームへ、練習後のストレッチと応急処置についてアドバイスをしてきました。

以前は練習後や自宅で行うセルフストレッチをご提案しましたので、

今回はペアストレッチを行いました。皆さま股関節周りの筋肉が硬い((+_+))

ぎっくり腰、肉離れ、アキレス腱断裂、捻挫など想定されるケガがイメージされます。

あの身体で激しいバレーボールをしていると思うと非常に怖いです(汗)

どうしても、子育てに追われ、限られた体育館での時間になると、身体のケアがおろそかになってしまうのは痛いほどわかりますが。。。

なので、次回は「ながら体操」など、日常のなかで取り入れられるストレッチなどを提案しようかなと思っております。

 

ページトップへ