MENU

スタッフブログ

カテゴリー

スタッフブログ

東勝ファイターズ 合宿帯同

サポートチームの一つである練馬区の東勝ファイターズの合宿に帯同して参りました。

例年通り、ケガを中心としたケアと練習の合間に行う体操やストレッチなどでサポートしました。

 

 

 

 

 

 

 

連日の練習で柔軟性が低下してますので、合間合間にストレッチを行うこと、また水分補給でかなりのケガを防ぐことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達を支えるお母さんも合宿です。

栃木県で活動されている栄養士の 阿部 美恵子 先生による栄養基礎講座。

 

 

 

 

 

 

阿部先生は中学生硬式野球のシニアチームや名門作新学院の栄養サポートを行っており、野球の現場を熟知されている栄養士の先生です。

この様に少年野球から、各分野の専門家がサポートしていく事が日本の野球人口増加とレベルアップに繋がっていくのだと思います。

私達もその一助になれれば幸いです。

 

 

ページトップへ