MENU

スタッフブログ

カテゴリー

スタッフブログ

トレーナー活動 柔道講道館杯

後藤です。
先週末、いつもながら柔道選手のサポートで千葉ポートアリーナへ行ってまいりました。
ここでは講道館杯という大会が毎年開催され、それは中学・高校生から実業団選手まで年齢や所属に関わらず、各階級でその年の1番の選手を決めるという大会です。日本代表の選考会ですね。
※今回の試合は、オリンピック前年ということで世界選手権(本年8月に開催)代表選手らは免除されていました。
世界選手権代表選手らと、講道館杯で勝ち上がった選手が12月初旬に行われる国際大会”グランドスラム東京”へ出場することになります。
オリンピック出場をかけたサバイバルレースの最終章といった感じでしょうか。
話がかなり脱線しましたが…
私の活動に関しては、この講道館杯をもって年内の大会は一応終了。
オリンピックイヤーの来年は、少しでも良い結果が出るよう選手やチームをサポートしていきたいと思います。
※写真はウォーミングアップの様子

ページトップへ